くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

プール開き!!

今日は子どもたちが待ちに待ったプール開きでした!

天気予報を見ると雨の確率が高く、

プールに入れるかとても不安でしたが、

なんとプールに入るとおひさまが出てきました!

 

水着に着替えていよいよプールに入ります♪

まずは、体操の先生としっかり準備体操をします。

f:id:k-rose:20160621101721j:plain

 

そして、「冷たーい!」と言いながらシャワーを浴びます。笑

 

ここからは、年少さんのプール開きの様子をお伝えします(*^_^*)

プールに入ったら体に少しずつ水をかけて遊びます。

先生と水をかけ合いっこしてお顔に水がかかっても、

平気なお友達が多くて驚きました!!

 

↓バシャバシャ水しぶきをあげながら歩いたり

f:id:k-rose:20160621103519j:plain

 

↓おしりをつけてボートのようにスイスイ進んだり

f:id:k-rose:20160621104204j:plain

 

↓ワニさんにも挑戦しました!

f:id:k-rose:20160621104544j:plain

 

プールで思い切り遊んだ後は、

また自分で体操服に着替えました。

 

午前保育も昨日で終わり、今日は久しぶりの給食でした♪

体をたくさん動かしておなかがペコペコだったのか、

みんなぴかぴかに食べる事が出来ました!

 

その後はお昼寝をして少し体を休めます。

、、、のはずが、ばら組では寝ているお友達はたったの3人でした。笑

f:id:k-rose:20160621131116j:plain

幼稚園でお昼寝をするのが初めてだったので、

楽しかったようです♡

 

○●○おまけ○●○

年中さんでもワニさんに変身していました!

こんなに上手に出来るようになるんですね☆

みんなかっこよくワニになっています(^^)v

f:id:k-rose:20160621112640j:plain

 

年長さんはみんなで力を合わせて渦を作り、

プールが洗濯機のようになっていました!

幼稚園のプールが流れるプールに大変身です!!

f:id:k-rose:20160621122116j:plain

 

今日は本当にお天気になってよかったです♪

明日からもプール遊びをたくさんしていこうと思います\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.