くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作♪

 

 

三連休明けでしたが

元気いっぱい登園してくれた子どもたち♪

昨日雨で寒かったのが嘘のように暖かい一日でしたね!

朝のご用意をして、お外に遊びに行くと…

 

f:id:k-rose:20160620093114j:plain

 

年少さんが育てているおくらにお花が咲いていました!!

「おくらさんのお花って綺麗なんだね」と嬉しそうにつぶやいていました。

子ども達はおくらができるのを心待ちにしています♪

 

さて、午前保育最終日の今日、

もも組さんでは七夕制作も最終日でした!

 

「夏といえば?」のクイズから始まり

季節の果物、スイカ作りをしました!

 

緑と白だけの画用紙を、

赤のクレパスで塗りつぶしました!

力強い塗りつぶしに担任もビックリ!

 

f:id:k-rose:20160620104222j:plain

 

上手に塗りつぶしができています(^^)

種も描いて完成です!

 

「いただきまーす!」と喜んで食べる姿は

微笑ましかったです♪

 

最後は今まで制作してきたものに

「こより」を付ける活動です!

細かく難しい作業でしたが、とても頑張っていました!

自分で作ったものを振り返ってみて、

嬉しかったようです♪

 

f:id:k-rose:20160620110357j:plain

 

後日出来上がった笹飾りを持ち帰りますので

楽しみにしていて下さいね♪♪

 

 

明日からはいよいよプールが始まります!

お友だちも早くプールに入りたくて仕方がないようです!

 

梅雨の季節ですが、てるてるぼうずを作って

お天気を祈っております!

 

 

ももぐみパワーが届きますように♪♪

 

f:id:k-rose:20160620083936j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.