くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室♪

 

今日はすっきりしないお天気でしたが、

それでも子ども達はお外でいっぱい遊んでいました!!

ゆりぐみさんで人気の遊びはブランコとジャングルジムです♡

f:id:k-rose:20160609125655j:plain

f:id:k-rose:20160609130347j:plain

さて、今日は体操教室がありました。

年少さんも先生のお話を聞いたりまねっこ

しながらがんばりました(*^_^*)

f:id:k-rose:20160609101458j:plain

f:id:k-rose:20160609101536j:plain

 

大きな声を出して身体を動かすのは

大人でも子どもでも楽しいですね☆★

f:id:k-rose:20160609101944j:plain

f:id:k-rose:20160609103321j:plain

 

年少さんはマット運動で鉄棒で足抜きまわりをしたり

おいもゴロゴロやうさぎ跳びや跳び箱など盛りだくさん

でしたが、子ども達はやる気満々です♪

f:id:k-rose:20160609105847j:plain

f:id:k-rose:20160609110232j:plain

f:id:k-rose:20160609110257j:plain

 

はじめは上手くできなかったものでも

コツコツする事でとても上手に出来るようになりました!

 

年中さんは跳び箱の練習をしていましたよ♪

f:id:k-rose:20160609114114j:plain

f:id:k-rose:20160609113913j:plain

 

年長さんは運動会に向けて、組体操の練習です。

やっぱりどのお友達もかっこいいですね!!

f:id:k-rose:20160609115956j:plain

f:id:k-rose:20160609122003j:plain

 

体操教室が終わると、自分たちで帽子のタレを

つけて、「つけれたよ~!」って見せにきてくれる

子ども達はとてもかわいいです(笑)

f:id:k-rose:20160609105434j:plain

お歌を歌う事も大好きなゆりぐみさん!

「いちごがいい~」「ながぐつがいい~」「パパがいい~」

とリクエストがたくさん♡

f:id:k-rose:20160609112919j:plain

 

またどんな歌か聞いてみてください(^○^)

 

 

明日も元気に幼稚園にきてね~~!!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.