くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

公開保育 ゆりぐみ☆うめぐみ

 

今日はゆりぐみさん、うめぐみさんに先生達がお勉強に行きました!!

 

4月5月と幼稚園で過ごして、先生の話もしっかりと聞けるようになっていますね(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20160603103332j:plain

 

とっても楽しいことをしていましたよ~♪

 

ゆりぐみさん☆

 

何を作るのかなぁ??

 

みんなどんぶりをもらいました!

 

f:id:k-rose:20160603104249j:plain

 

次に、めんを入れて…

 

f:id:k-rose:20160603104430j:plain

 

力を入れて一生懸命めんを描きます!(笑)

 

f:id:k-rose:20160603104448j:plain

 

トッピングするものを準備して~

 

色々ありますね♪何が出来るかな??

 

f:id:k-rose:20160603110435j:plain

 

最後に「まほうのスープ」を入れて、トッピングを乗せれば…

 

f:id:k-rose:20160603112609j:plain

 

おいしいラーメンのできあがり~!!

 

みんなで、「いただきます」

 

たまご落とさないように食べれるかな?!

 

f:id:k-rose:20160603113526j:plain

 

しっかり冷まして、「フーフー」

 

f:id:k-rose:20160603113548j:plain

 

楽しく作って食べました!!

 

うめぐみさん☆

 

うめぐみさんでも何かおいしそうなものを作っていましたよ!!

 

何が出来るのかな~??

 

まずは、トッピングから作ります!

 

上手にはさみを使えるようになりましたね♪

 

f:id:k-rose:20160603104832j:plain

 

そして、バニラのいい匂いがしてきました!!

 

本当にバニラエッセンスが入っています!!

 

f:id:k-rose:20160603110612j:plain

 

おいしそうなバニラアイスですね♪

 

よくばりさんは大きいアイスを描いていましたよ!!

 

そして、中にはコーンから落ちて、とけちゃったアイスも…

 

f:id:k-rose:20160603110724j:plain

 

最後に「いちごソース」か「チョコソース」とスプレーチョコをトッピングして

 

f:id:k-rose:20160603112431j:plain

 

f:id:k-rose:20160603113032j:plain

 

おいしいアイスクリームの完成☆

 

うめぐみさんもみんなでおいしく食べました(*^_^*)

 

溶けないように冷凍庫に入れてあるみたいですよ♡

 

また来週も、楽しいことをたくさんしようね♪

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.