くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日

明日で5月は終わりになります。あっというまの毎日です。

年長さんはスポチャンの日でしたね。リンクを貼ってみましたので → スポチャンについてまた見てみてくださいね。

それでは今日の様子を少し紹介します。

まずは道着の山ちゃん先生のお話を聞きます。

f:id:k-rose:20160530101637j:plain

 

お面と小太刀。

f:id:k-rose:20160530101859j:plain

 

お面をつけていざ勝負!

f:id:k-rose:20160530103106j:plain

 

まずはお互いに礼っ。

f:id:k-rose:20160530105010j:plain

 

はじまりましたー。小太刀で打たれると座って5つかぞえてまた参戦です。

f:id:k-rose:20160530105022j:plain

 

みんな、入り乱れてがんばっていました。かなりの運動量ですよー(笑)

f:id:k-rose:20160530105114j:plain

 

先生も参加していますー。背が高いから少し有利かな?

でも3学期には先生よりも子どもたちのほうが上達しているでしょうね!(^^)!

f:id:k-rose:20160530123054j:plain

 

年少さん、似顔絵作成です。「う~ん、」お父さんの顔を思い出し中(笑)

f:id:k-rose:20160530105345j:plain

 

とてもあかるい年中さん。カメラを向けるとこんなに愛想してくれます(笑)

f:id:k-rose:20160530105523j:plain

 

放課後の中庭です。水道カランの修理中。興味津々です(笑)

あしたは良い天気になるといいですね♡

f:id:k-rose:20160530143333j:plain

 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.