くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

歯科検診☆

今日は歯科検診でした!

朝から少し不安げなお友達がいたり、

「歯、ぴかぴかにしてきたよ!」と張り切っているお友達がいたり。

 

それでも朝はお外で仲良しのお友達と元気に遊びます♪f:id:k-rose:20160526094115j:plain

こんなに仲良しのお友達もいます♡f:id:k-rose:20160526094120j:plain

 

各クラスのお当番さんが毎日お水をあげて大切に育てている野菜も、

こんなに大きくなりました!

年長さんのなすやピーマン、とまとには小さな実が...♡f:id:k-rose:20160526094246j:plain

年少さんのおくらも元気に育っています!f:id:k-rose:20160526094258j:plain

 

さあ、いよいよ歯科検診。

きれいな歯を診てもらうために真剣な表情でうがいをします。

f:id:k-rose:20160526094551j:plain

 

お部屋できれいに並んで

お遊戯室では歯の先生の声が聞こえなくなるからお話しないよ。

と、約束してから診てもらいました(^^)f:id:k-rose:20160526104601j:plain

 

大きなお口を開けて診てもらえたかな?

f:id:k-rose:20160526104742j:plain

 

待っている間に少し遊んでいます♪

f:id:k-rose:20160526105347j:plain

 

終わった後、ほっとしてピース☆

みんな頑張っていました!!

虫歯にならないようにしっかり歯磨きしようね\(^o^)/

f:id:k-rose:20160526111551j:plain

 

年少さんではその後自由画をしました!

2回目とあって初めての時より楽しそうに上手に描けていました♪

またたくさんお絵かきしようね(*^_^*)

f:id:k-rose:20160526104450j:plain

 

明日も元気に幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.