読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

道づくりと砂絵☆

 

今日はさくらぐみさん、あやめぐみさんの保育を見に行きました!!

さくらぐみさんは、いろんな道をカプラで作りましたよ!

お友達と一緒に、どんな道があるか考えながら作ります!

私の家はどこにしようかなー??

f:id:k-rose:20160525105829j:plain

f:id:k-rose:20160525105838j:plain

そのあとは自分達で画用紙を切り、

自分だけの道を作りましたよー!

細い道や太い道、分かれ道まで♪

みんながいつも幼稚園から帰るまでの道は

分かれたりまがったりしていますね♪

画用紙を切って表現していきます

f:id:k-rose:20160525111836j:plain

f:id:k-rose:20160525111845j:plain

f:id:k-rose:20160525111859j:plain

自分の家も貼って、すてきな道が出来ました!

みんなで繋げるとひとつの町になったそうです!

f:id:k-rose:20160525113303j:plain

 さくらぐみさんは、のりのものの絵を油性マジックで描きましたよ!

f:id:k-rose:20160525105926j:plain

描いたのりものの色塗りでは、いつもは絵の具やクレパス

使いますが、今回は色のついた砂を使いましたよ!

f:id:k-rose:20160525111555j:plain

まずは、ボンドを水で薄めたものを、筆で画用紙に塗ります

その後スプーンで色のついた砂を上にふりかけ、少し押さえて、

残った砂は銀トレーへ返します

みんな黙々と集中して活動していましたよー!

f:id:k-rose:20160525112553j:plain

f:id:k-rose:20160525112614j:plain

f:id:k-rose:20160525112714j:plain

f:id:k-rose:20160525114106j:plain

素敵な作品になりました♡先生に見てもらっていますね♪

 

ごはんを食べたあとはお外で遊びます!

年長さん今日も鉄棒の練習!

年長さんになってから練習するだけで出来る子は

たくさん増えましたよ!

難しい子も諦めずにチャレンジしています♪

f:id:k-rose:20160525131345j:plain

明日は歯科検診があります♪

しっかり歯を磨いてきましょう♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.