くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♪

 

今日は午後から雨が降りましたたが、

午前中はお外で遊べました!

 

「先生~、一緒にお山作ろう~」と、うめ組さん。

 

f:id:k-rose:20160427163857j:plain

 

「よいしょ、よいしょ」とたくさんお砂をかけて

 

f:id:k-rose:20160427164935j:plain

こんなに大きなお山ができました!

 

 

 

年長さん達は、何かをせっせと作っている様子・・・

f:id:k-rose:20160427165121j:plain

水を入れて、

 

 

f:id:k-rose:20160427165348j:plain

 

混ぜ混ぜ。

「何作ってるの~?」と聞いてみると、

「チョコレートケーキ!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

 

 

年少さんは、お部屋で体操をしましたよ!

 

ジャンプジャンプ!!

f:id:k-rose:20160427165623j:plain

 

 

げんきげんきげんきげんきマーチ~♪ オー!!

f:id:k-rose:20160427163938j:plain

 先生の真似っこをして一生懸命体操をしていました。

 

 

制作では・・・

f:id:k-rose:20160427163929j:plain

 

 お母さんの顔の回りにタンポをしました!

 

真剣な表情をしている子もいましたよ!

 

完成を楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

その後は、オクラを植えました!

興味津々に見ている様子です。

f:id:k-rose:20160427170225j:plain

 

「大きくなあれっ!大きくなあれっ!」と言いながら

水やりをしました。

f:id:k-rose:20160427170313j:plain

大きく育ちますように!

 

明日も幼稚園で楽しく遊ぼうね。

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.