くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれ組さん♪

きょうはとってもいい天気で子ども達は元気いっぱい遊んでいました♪

それぞれのクラスで過ごせるのもあとわずかです(>_<)

 

 

今日はすみれ組の最近の様子をお伝えします♡

お部屋ではカプラが大人気で今日もたかーく積み上げています!

f:id:k-rose:20160315140356j:plain

はじめは一人で積み上げていましたがどんどん高くなっていくと、「私もやっていいー?」と協力して積み上げていました♡

女の子だけで届かなくなってくると、「男の子手伝ってー!!」とお友達を集めて・・・

 

 

f:id:k-rose:20160315141105j:plain

こんなにたかーーくなりました♪

「天井までつくまでがんばろー!」と目標も高い子ども達でした♪

 

最近お外ではケイドロを楽しんでいます♪

じゃんけんで警察とドロボーを決めますが、人数が多すぎてなかなか決まりません(笑)

f:id:k-rose:20160315142209p:plain

しかし、上手に遊べるようになった子ども達は「半分にわかれよー」とグループを決めてジャンケンをしていました♪

f:id:k-rose:20160315141927j:plain

ドロボーの仲間が助けに来てにげろーーーと、一目散にろうやから逃げていきます。

 

 

 

 

今日はお部屋で1年間を振り返り、子ども達一人ひとりの思い出を発表しました♪

発表も恥ずかしがっていた子ども達も今では堂々と発表出来るようになりました♡

 

f:id:k-rose:20160315142500j:plain

1年を振り替えてみると頑張った事、楽しかった事が本当にたくさんありどれもみんなの心にしっかり残っていました。多くの行事を経験し大きな成長を感じる事が出来ました。

 

 

 

 

そして年長さんは明日はいよいよ卒園式です。

年中、年少さんとは今日でお別れ・・・挨拶に来てくれました♡

f:id:k-rose:20160315153235p:plain

f:id:k-rose:20160315152538j:plain

そして最後に幼稚園で思いきり遊びました♡

 

 

明日は幼稚園生活の締めくくりです。きっと年長さんらしいかっこいい姿を見せてくれると思います。

 

年中、年少のお友達は明日は休園となります。

木曜日にまたみんなに会えるのを楽しみにしています♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.