くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん!大掃除♪

 

今日は生憎の雨でお外に出られませんでしたが

お友達と仲良く遊びました♡

 

こちらのお友達はお絵かきやぬり絵をしています!

細かいものも上手に塗れるようになりました♪

f:id:k-rose:20160314091134j:plain

 

こちらのお友達は、こま で遊んでいます!

f:id:k-rose:20160314092444j:plain

回せなくても何回も挑戦してみんな上手に

回せました(*^_^*)

f:id:k-rose:20160314092455j:plain

 

さて、年少さんは今日最後の大掃除をしました。

大掃除は3回目なので、子ども達はやる気満々です♡

 

今まではうまく掃除をできなかったところも

驚くほどぴかぴかにしてくれました!!

そんな姿を見て大きくなったんだな。と思う担任です。

 

ブロック拭き拭き隊!

この後ブロックを積み重ねて「高~い!!」と

楽しそうにしていました(笑)

f:id:k-rose:20160314110551j:plain

 

床拭き拭き隊!

つるつるすべる~!と言いながらでも

最後まで頑張ってくれました♪

f:id:k-rose:20160314110642j:plain

 

靴箱拭き拭き隊!

お友達と協力してお掃除です♪

f:id:k-rose:20160314110707j:plain

女の子チームは

「順番交代にしようね!」とお話をしていました!

f:id:k-rose:20160314110813j:plain

男の子チームは

どろどろになった雑巾を見せてくれました

頑張った証ですね(^^)v

f:id:k-rose:20160314110806j:plain

それぞれの子ども達が一生懸命お掃除をしてくれたので

もも組さんはとてもきれいになりました!

 

 

すると子ども達は

「次、ひよこさんつかってくれるかな~」

「ひよこさんこれで使えるな~」と

すっかりお兄さんお姉さんのもも組さんでした♡

 

各クラス今のお部屋を使うのも残り少なくなってきましたが

お友達とたくさん遊んでいっぱい思い出を作ろうね♡

明日も先生達は笑顔で待っているよ(*^_^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.