くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♪♪年長さん♪楽しい事がいっぱい♪♪

昨日、年長さんは樟葉小学校に見学に行きました♪

「お姉ちゃん、お兄ちゃんがいるから知ってるよ~!」「健康診断の時に行ったから知ってるよ~!」という子も中にはいましたが、今日はお友達と初めて行く小学校です♡

ドキドキ、ワクワクしながら幼稚園から歩いていきます♪

 

小学校に着いたらまずは、教頭先生のお話を聞きます。

緊張・・・(笑)

f:id:k-rose:20160224103205j:plain

 

幼稚園の園庭とは全然違います!!ひろーい!

f:id:k-rose:20160224103706j:plain

 

ここは、保健室です♪

「しんどくなった時や怪我をした時にここに来たら良いんだよ♪」と、教えて頂きました。

f:id:k-rose:20160224105214j:plain

 

次は家庭科室!

「難しい名前~・・・」

「一番大事なのはやっぱりフライパンやんなっ!!」と話していました(笑)

f:id:k-rose:20160224105858j:plain

 

 

3年生の授業も見学しました。

お兄さんお姉さんは静かにお勉強していて偉かったね!

みんなも出来るかな??

f:id:k-rose:20160224110201j:plain

 

一年生はマラソンをしていました!

みんなも知っているお姉ちゃんお兄ちゃんもいたね♪

年長さんもサーキットでマラソンやってるよね~♪と話していました♡

f:id:k-rose:20160224110452j:plain

たくさんの教室を見学させて頂き、また一つ小学校での楽しみが増えた一日だと思います(*^_^*)

 

 

制作ではひな人形制作に先週から取り組んでいました。

f:id:k-rose:20160216110328j:plain

小さな紙コップに千代紙をちぎって貼っていきます。

f:id:k-rose:20160216110334j:plain

「出来たよー!」のりの使い方は完璧です!(^^)!

完成品はおうちに持ち帰るまでのお楽しみです・・・♡

つき組さん、お雛様の前で集合写真も撮りました♡

f:id:k-rose:20160225171556j:plain

 

 

 

そして、今日は体操教室!年少、年中さんは参観でしたが年長さんは来週スポチャンの参観があります!

今日も大好きなラグビーです!

ヘッドキャップをつけて・・・

f:id:k-rose:20160225115709j:plain

 

パスをうけてからの、トライの練習!

f:id:k-rose:20160225115951j:plain

パス!!

f:id:k-rose:20160225120004j:plain

トライ!!

先生もお手本になります(笑)

f:id:k-rose:20160225115838j:plain

ゲームは年長さんらしくパスも上手に出来ていました!!

f:id:k-rose:20160225121713j:plain

たくさん走って、身体もポカポカです!!

 

 

さて、明日は2,3月生まれのお友達のお誕生日会です!

お待たせしました♡

みんな楽しみに幼稚園に来てくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.