くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひな人形を見学したよ!

今週も幼稚園が始まりました!

今週は音楽会があるので、風邪をひかないように、

手洗いうがいをして、よく寝てくださいね!

 

月曜集会!先生と朝のご挨拶をします!

f:id:k-rose:20160215101710j:plain

年少さん、音楽会に向けて合奏の練習をしています!

音楽会まであと少し!音楽に合わせてリズムをならします♪

楽しみにしていてくださいね!

f:id:k-rose:20160215110718j:plain

f:id:k-rose:20160215110721j:plain

その後、年少さんはひな人形の見学に行きました!

初めて見るひな人形に興味深々でした!

ゆりぐみさんは右大臣、左大臣の弓矢を見て、

ロビンフッドが持ってるやつやんなぁ!!」と言っていました!

何に使うか聞いてみると「戦い!」と、みんなわかることを

口々に話しながらお雛様を見学していました♪

f:id:k-rose:20160215115139j:plain

お部屋に戻ってお内裏様とお雛様を作ります!

はさみで顔を切りました!サングラスみたい!

f:id:k-rose:20160215113658j:plain

明日は烏帽子や尺などの飾りを付けたり、着物を作って

人形を完成させようね♪

 

ご飯を食べてからは自由遊びです!

お当番さんはチューリップにお水をあげる係りです。

毎日欠かさずやっているので、みんなしっかりと役割を覚え、

今では子ども達が声を掛けて、自分たちで水をあげにいけるようになりました♪

おおきくなりますように♪

 

f:id:k-rose:20160215133234j:plain

年中さんの合奏が気になります

f:id:k-rose:20160215132657j:plain

先生と仲良くぶらんこ♪

f:id:k-rose:20160215133054j:plain

自転車に乗っていると「小さな石、発見!」

f:id:k-rose:20160215133323j:plain

ゆりぐみの女の子!サッカーに夢中です!

なでしこを目指すのかな?!

なかなかうまいですよ!!

f:id:k-rose:20160215133501j:plain

また明日も元気に幼稚園に来てねー♪

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.