くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のあやめ組さん♪

 今日も1日、音楽会の練習を頑張った年中さん♪

合奏も合唱も本番を楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

今日は子ども達の練習の合間の姿をお見せしたいと思います!

最近は、カルタで遊ぶことが大好きなあやめ組さん。

読み札の内容も覚えていますが、絵でも覚えているので

すぐに、あちこちから「はいっ!!」と声が聞こえ争奪戦です!

f:id:k-rose:20160209172743j:plain

子ども達も順番に読み手になってカルタ遊びをします♪

とっても上手に読めるようになりましたよ(*^_^*)

f:id:k-rose:20160209172933j:plain

担任も一緒に遊びましたが、子ども達のカードを取るスピードの速さに付いていけず完敗です(笑)

こちらのお友達は塗り絵を楽しんでいます♪

f:id:k-rose:20160209173125j:plain

 

朝は雨が降っていたのでお外に行けませんでしたが、お昼からはお日様も出て、

お外で元気いっぱい遊びました♪

毎日、他のクラスのお友達も誘って遊んでいる氷鬼では

自分達でルールを確認しながら遊ぶことが出来るようになりましたよ!

f:id:k-rose:20160209173655j:plain

もちろん「鬼は帽子の色変えるよ~!」と自分たちでチーム分けだって出来ます!

f:id:k-rose:20160209173643j:plain

色々なことが自分達で出来るようになり、子ども達の成長を日々感じている担任です♪

そして寒い日でも、さすが子ども達!

いっぱい体を動かし、お部屋に入る頃には「暑い~」と汗をかいているお友達もいるんですよ!

 

風邪が流行ってきていますが、手洗い・うがいをしっかりして明日も元気に幼稚園に来てね(*^_^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.