くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひよこクラブ♪

今日は春から幼稚園に入園してくれるお友達、

ひよこクラブの登園日でした♪

ひよこクラブでは、お遊戯室で体操をしたり、

楽しい制作をしたりして過ごします(*^^*)

 

今日はペットボトルとマカロニとビーズを使って

マラカスのような楽器を作って遊びました!

f:id:k-rose:20160128111638j:plain

可愛いシールも貼って飾り付けをしました。

細かいビーズやマカロニも自分で取って中に入れます♪

 

出来上がった楽器を使って、

「おもちゃのちゃちゃちゃ」のお歌に合わせて、

ミニ演奏会も楽しみました♪

f:id:k-rose:20160128112247j:plain

f:id:k-rose:20160128112303j:plain

f:id:k-rose:20160128112311j:plain

マラカスの“カラカラ” ”シャカシャカ” という音を楽しみながら

思い思いのリズムで演奏してくれました!(^^)!

 

演奏会が終わった後は、大縄を使って電車ごっこをしながら

お遊戯室までお散歩に出かけました。

もうすぐ節分なので、節分のお話をしていると、、、

 

f:id:k-rose:20160128113207j:plain

f:id:k-rose:20160128113239j:plain

f:id:k-rose:20160128113216j:plain

鬼さんがやってきましたー!!!

豆の代わりの紅白玉を投げて、無事に鬼退治ができました\(^o^)/

 

お部屋に帰った後はみんなでお弁当も食べました♪

今日も一日楽しく過ごせたかな~?

 

次のひよこクラブはお友達だけの登園です!

大好きなお母さんと離れるのはちょっぴり寂しいけど、

次回も元気に来てくれるのを楽しみに待っています♪

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.