くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

元気なさくらっこ!

急に冷え込みましたが元気な子ども達には

寒さは関係ありません\(^o^)/

 

元気なさくら組の子ども達は毎日外で遊びたくて

たまらないようで

「今日はお外で遊べる?!」と

確認してきてくれます(笑)

 

f:id:k-rose:20160127093137j:plain

 

f:id:k-rose:20160127093130j:plain

 

縄跳びもたくさん飛べるようになりました♪

周りで見ていたお友達も

一生懸命数えてくれていました(^^)

 

 

そして、

保育の時間も毎日色々なことに挑戦しています!

 

昨日はさくら組さんにトム先生が来てくれて

楽しい英語のレッスンがありました♪

 

f:id:k-rose:20160126130730j:plain

 

f:id:k-rose:20160126131014j:plain

 

f:id:k-rose:20160126131145j:plain

 

f:id:k-rose:20160126233446j:plain

 

 

 

そして、作品展へ向けて

様々な作品作りもしてきました(^^)

 

f:id:k-rose:20160120104721j:plain

 

f:id:k-rose:20160120110354j:plain

 

こ~んなカラフルな紙粘土を使ったり

 

 

f:id:k-rose:20160127113933j:plain

 

もうすぐある、

節分の鬼の絵画もしました!

 

年中さんになって出来ることがたくさん増え、

毎日成長を感じている担任です(*^_^*)

 

 

 

そして、今日は水曜日!

大好きなお弁当の日です♪

 

f:id:k-rose:20160127150323j:plain

 

お弁当の日はこんな感じで、

朝の身支度の時にお弁当を温蔵庫へ入れる準備をします☆

 

そしてさくら組さん、

「今日は暖かいからお外で食べた~い!」と(笑)

 

さすがにまだ少し寒いので少しでもピクニック気分を、と

今日はお部屋でピクニックお弁当♪

 

f:id:k-rose:20160127122723j:plain

 

みんなで食べるお弁当は美味しいね♡

 

 

こちらは、あやめ組さん♪

 

f:id:k-rose:20160127122327j:plain

 

すみれ組さん♪

 

f:id:k-rose:20160127125652j:plain

 

 

 

さて、明日は体操教室です!

みんな体操服で登園してきて下さい\(^o^)/

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.