くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年2番目の冷え込みの1日!!

昨日に引き続き寒い日が続きますね

今日の朝は、お茶室の前のつららを見に行きました!

水が凍ってるー!と興味深々です。

スケートができそうなくらいカチカチに凍っていました!

f:id:k-rose:20160126093227j:plain

年長さんが作っていた氷もすてきな形になっていて

少し触らせてもらいましたよー

f:id:k-rose:20160126093315j:plain

その後、ゆりぐみさんは氷を見つけに園庭に行ったのですが、

見つからなかったようです。。。

しかし、砂場で遊んでいると、なんと砂がカチカチに!!

ケーキを作ろう!と言っていたのですが、砂が固すぎて作れないー!

「僕に任せて!!力持ちやから、削るわ!!」

と、張り切っていました

f:id:k-rose:20160126152616j:plain

年少さんは少しずつ音楽会の練習もしています♪

1うん2うん りんご!と口ずさみながらリズムをならします!

f:id:k-rose:20160126134410j:plain

音楽会が楽しみですねー♪朝の挨拶では歌を歌う時に

丸くなりたくなったゆりぐみさんでした!!

音楽会の歌も上手になってきましたよ!

f:id:k-rose:20160126102244j:plain

昨日に引き続き、ゆりぐみさんはちぎり絵に取り組みました!

みんなのちぎり絵を合わせると、南の島ができます♪

南の島のハメハメハ大王を歌いながら、取り組みます♪

どんどんできています!作品展で飾るのでお楽しみに!!

f:id:k-rose:20160126113823j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.