くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれ組♪

今日は雪は降りませんでしたが、厳しい寒さが続いています(>_<)

そんな中でも子ども達は元気いっぱいで「今日はお外行ける~?」と寒さなんか関係あ

りません!!!

寒いからこそ出来る楽しみもたーくさんあります♡

すみれ組では昨日と今日実験をしました♪

それは・・・

 

 

氷の実験です(^O^)

 

f:id:k-rose:20160121154823j:plain

カップに水をはり葉っぱを入れてお外に置いておきます♪

 

雪の降った昨日は朝見てみると・・・

f:id:k-rose:20160121155043j:plain

カチカチに凍っていました♪

冷たい!冷たいと言いながら嬉しそうな子ども達でした♡

f:id:k-rose:20160121160615j:plain

今日も実験をしましたが、今日は氷になっておらず、子ども達は残念そうにしていました。

「何でかな~?」「あんまり寒くないからじゃなーい?」「雪が降ってないからかもね~」と子どもたちなりに考えていました♪

 

寒い日が続きそうですが、子ども達は寒さを楽しさに変えて元気いっぱい過ごしています♪

明日の実験はどうなるか楽しみだね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.