くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ「ローズモール」2日目開店!!

今日のお店屋さんごっこでは縦割りでグループを作り、

2~4人組で子ども達だけでお買い物を楽しみました♪

 

開店前の様子~!

f:id:k-rose:20160119102432j:plain

今日はお店も子ども達だけです(^^)!

f:id:k-rose:20160119102210j:plain

「こんなにたくさんオムライス作ったよ~!」

「大サービスで~す!」

 

お客さんのお友達は一度お遊戯室に集まって

グループを確認してから出発です。

 

f:id:k-rose:20160119111321j:plain

「行ってきまーす\(^o^)/!!」

 

f:id:k-rose:20160119103051j:plain

「お金はこれだよ」

「お子様ランチは200円ね!」

 

f:id:k-rose:20160119103053j:plain

お金の計算は、年長・年中さんが優しく教えてあげていました(*^^*)

 

f:id:k-rose:20160119103409j:plain

f:id:k-rose:20160119103412j:plain

こういう関わりができるのも縦割り保育の良いところですね。

 

f:id:k-rose:20160119103625j:plain

「お子様ランチ、いただきまーす!!!!」

 

 

 

そして今日は幼稚園のお友達の他にもお客さんが来てくれました!!

f:id:k-rose:20160119111135j:plain

 

お客さんとは……ひよこ組のお友達です!

ひよこのお友達もお母さんと一緒に可愛いお財布を作って準備万端!

お買い物に出かけました♪

f:id:k-rose:20160119112823j:plain

「可愛いくまさんのお財布、できたよ!」

 

f:id:k-rose:20160119113035j:plain

f:id:k-rose:20160119105419j:plain

 

ひよこ組のお友達もお母さんと一緒に

ローズモールでのお買い物を楽しんでいました(*^^*)♪

 

お買い物を楽しんだ後は、お遊戯室に集まって、お帰りのご挨拶。

f:id:k-rose:20160119114735j:plain

すると………

 

f:id:k-rose:20160119115247j:plain

ほし組のお兄さん・お姉さんがとっても可愛くておいしそうな

アイスクリームのお土産をプレゼントしてくれました!!!

 

「ありがとう!」

f:id:k-rose:20160119115322j:plain

 

 

二日間のお店屋さんもあっという間に終わってしまいましたが、

終わった後子ども達に感想を聞くと、

「全部のお店に行けた!」

「全部おいしかった!」

「全部楽しかった!!!」

と、大満足の様子でした!(^^)!

 

またお店屋さんごっこしようね(*^^*)♪

f:id:k-rose:20160119112903j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.