くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ『ローズモール』開店!!

今日はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこの

『ローズモール』が開店しました♪

今日はお家の方もたくさん来られて、売り手・買い手をそれぞれ一緒に楽しみました!

 

ローズモールでは9つものお店が開店!

どのお店も繁盛していて、とっても楽しそうでした(^o^)

今日は大盛況のローズモールの様子をお伝えします!!

まずは年少さん☆

ゆり組さんは『ラーメン屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103536j:plain

自分達で麺を茹でたり、具材をのせたりと大忙し!

f:id:k-rose:20160118103553j:plain

f:id:k-rose:20160118103504j:plain

ラーメンといえば餃子!

餃子も上手に鉄板の上でひっくり返していました!

f:id:k-rose:20160118103603j:plain

もも組さんは『お寿司屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103700j:plain

お寿司の種類がたくさんあって何を食べようか迷いますね~!?

f:id:k-rose:20160118103752j:plain

f:id:k-rose:20160118103801j:plainお兄ちゃんが弟の分までお醤油をかけてくれていますね!!

f:id:k-rose:20160118112817j:plain

ばら組さんは『パン屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103912j:plain

と~っても美味しそうなパンがいっぱい!

f:id:k-rose:20160118103926j:plain

パン屋さんはオーブンでパンを焼いてくれるので出来たてホヤホヤのパンが食べられますよ!

f:id:k-rose:20160118104039j:plain

一緒に食べるととっても美味しいね☆

f:id:k-rose:20160118104112j:plain

手作りレジもみんな使いこなしていてさすがですね!!

f:id:k-rose:20160118104046j:plain

 

続いて、年中さん☆

さくら組さんは『ケーキ屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103002j:plain

ケーキの種類もた~くさんあってどれも美味しそう☆

みんなは何のケーキを食べたかな!?

f:id:k-rose:20160118112016j:plain

f:id:k-rose:20160118112020j:plain

手作りのお皿もとっても可愛いね☆

f:id:k-rose:20160118113255j:plain

あ~美味しっ!!!

f:id:k-rose:20160118112042j:plain

すみれ組さんは『ドーナツ屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103037j:plain

ドーナツの生地やトッピングが様々で全部食べたいな~!

f:id:k-rose:20160118112420j:plain

f:id:k-rose:20160118103118j:plain

兄弟仲良く”いただきま~す!!"

f:id:k-rose:20160118112341j:plain

あやめ組さんは『ピザ屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118103147j:plain

お惣菜ピザからデザートピザまでありますよ~!

f:id:k-rose:20160118103255j:plain

何とピザ屋さんには大きなピザ窯があり、目の前で焼いてくれます!

f:id:k-rose:20160118103314j:plain

とっても美味しいからみんな食べに来てね☆

f:id:k-rose:20160118112459j:plain

 

そして、最後は年長さん☆

つき組さんは『お弁当屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118111900j:plain

おかずがた~くさんあって、どのお弁当にするか悩みますね~!

f:id:k-rose:20160118104248j:plain

f:id:k-rose:20160118104214j:plain

レジ係のお友達もとっても楽しそう♪

f:id:k-rose:20160118104300j:plain

にじ組さんは『レストラン』!!

f:id:k-rose:20160118104314j:plain

f:id:k-rose:20160118104322j:plain

みんなの大好きなメニューばっかりですね☆

f:id:k-rose:20160118111549j:plain

f:id:k-rose:20160118111559j:plain

レインボーレストランにはかっこいいコックさんもいますよ☆

オムライスもフライパンで上手にひっくり返していました!!

f:id:k-rose:20160118111646j:plain

f:id:k-rose:20160118111652j:plain

スパゲティやおこさまランチが大人気ですね!

f:id:k-rose:20160118111536j:plain

f:id:k-rose:20160118111733j:plain

ほし組さんは『アイスクリーム屋さん』!!

f:id:k-rose:20160118104332j:plain

f:id:k-rose:20160118104339j:plain

アイスの種類や味がたくさんあって、ポップなカラーでとっても可愛いですね☆

f:id:k-rose:20160118104444j:plain

f:id:k-rose:20160118104636j:plain

本物そっくりで美味しそ~!!!

f:id:k-rose:20160118104453j:plain

中にはトリプルアイスのお友達も☆

f:id:k-rose:20160118104623j:plain

 

お店屋さん以外のローズ銀行も今日は大忙し!

お金がなくなったお友達はみんなローズ銀行にやってきました!

『〇〇円ください!』と、とっても上手に言えてましたね☆

f:id:k-rose:20160118105135j:plain

f:id:k-rose:20160118105143j:plain

f:id:k-rose:20160118105107j:plain

 

お客さんが少ない時には、自分達で大きな声で呼び込みもしていましたよ♪

f:id:k-rose:20160118112213j:plain

 

今日はお友達やお家の人と一緒にお店屋さんごっこをしてとっても楽しかったね♪

明日は、年長さん・年中さん・年少さんが3人1組になってお店屋さんを回ります!

普段とはまた違った姿が見られるのも縦割り保育の良いところですよね☆

明日はひよこ組にお友達もお客さんとして遊びに来てくれるので、

明日もみんなでローズモールを盛り上げて楽しみましょう\(^o^)/

f:id:k-rose:20160118113422j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.