くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会♪

寒くなってきましたね~!!

朝先生が幼稚園に来るとき、道に霜が降りていました。

子どもの頃、草の上の霜を踏んだらしゃり~しゃり~と音がして

わざと踏んで歩いていたことを思い出しました^^

お友達のほっぺたや手もつめた~くなっていて

『つめたいね~~!!』って言っていましたよ♪

 

 

そんな今日はお友達も楽しみにしていたお誕生日会!!

f:id:k-rose:20160115104942j:plain

 

お誕生日のお友達、みんなの前でお名前を言って

お母さんに『いつもありがとう!』のメッセージを伝えます。

みんなの前でお話しするのはドキドキ緊張するね!

でもみんなと~~っても上手に発表していました☆

f:id:k-rose:20160115105541j:plain

 

今日の出し物は十二支のお話。

みんなも夢中で見入っていましたね^^♪

なかには十二支を覚えているお友達もいましたよ~☆

一月らしいお話でした。

f:id:k-rose:20160115111432j:plain

 素敵な楽しいお誕生日会になりましたね!!

 

 

おまけ♪

朝、ばらぐみさんのお部屋の前を通ったら

パン屋さんが開店~♪していました。

美味しそうなメロンパンですね~!!

f:id:k-rose:20160115092124j:plain

 

他にも美味しそうなパンがいっぱい並んでいましたよ!!

 

 

素敵なお店の様子は月曜日、火曜日のお店屋さんごっこまで秘密です♡

各クラスでひとつずつお店をオープンします!

他にもいろんな楽しいお店があるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

どのクラスも工夫を凝らして開店します!!☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.