くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪制作♡

今日もとっても暑い日でしたが、元気いっぱいの年長さん!!

昨日は初めてのスライム作りに挑戦しました!!
初めての取り組みに、ドキドキワクワクな子ども達♡
用意する物は、絵の具水と洗濯のりと魔法の水!!全部を1:1:1で混ぜます!!すると・・・


固まってきたーー♡♡



すごーい!何で!?と、驚きがたくさんでした!



持ち上げても垂れないよ〜!!



お友達の色と混ぜて楽しんだりもしました♪♪

不思議な色〜♡



女の子はこんなに可愛い組み合わせも思いついていました♪♪




全部混ぜたらこんな感じに♡♡

ちなみに、魔法の水は、ホウ砂という粉を混ぜて作った水です!スライムは色々な作り方があるみたいなのでぜひ、おうちでも作ってみてください♡






そして今日は!6月10日は時の記念日ということでオリジナルの腕時計を作りました!




紙コップをたこ足に切っていきます。どこまで切ったらいいのか、太さはどのくらいにするのか…たくさん考えながら世界にひとつだけの腕時計を作っていきます♪




たこ足を色々な形に切って、お花の形に仕上げたり、かっこいいとんがりの時計にしたり…♪


たくさんの形が出来ました!木曜日に完成させる予定です♪







そんなつき組さんでは、カプラのタワーが流行っていてお友達と倒れないようにゆっくり・・・積んでいきます!!


見ているこちらも、ハラハラドキドキ!!


そして明日、年長さんは図書館へ園外保育へ行きます♪お弁当、おしぼり、シート、水筒を忘れないようにお願いします♪
雨が降りませんように・・・(>_<)





つき組さん♡


にじ組さん♡


ほし組さん♡

ほし組さんには、昨日から実習生の先生が入っています♪たくさん遊んでもらおうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.