くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のトピックス!

朝の外遊びで年少さんがお水やりしてました(*^_^*)
オクラさん大きくなってね〜☆


さくら組さんは、染め紙遊びをしていました(^O^)
折った和紙に色水を浸けて広げたら
「わ〜〜〜!!!」
と歓声があがっていました。

染まったら和紙は
洗濯物みたいにお外で干しました^^
いろいろな模様と色の洗濯物があってとっても綺麗でした☆

そして、ちっちゃな先生が前に出て
みんなで手遊びもしていましたよ〜!


あやめ組さんでは、スクラッチ遊びをしていました。
クレパスで色を塗った上に
黒で塗りつぶして、削り出しをします。



いろんな色が浮き出てきてすごく面白かったですね!!
みんなの海の生き物がとってもオシャレに大変身していました☆



今日は、なんとっ!!
『輪っかの虹』が出ていました!
珍しいですね〜♪


実はこれは『環水平アーク』と言うそうです!
この時期にしか見られない珍しい現象です!
これを見ることができたみんなはラッキーですね(^o^)v




来週、月曜日には年長さん初めてのサイエンスがあります^^
一体どんなことをするのかな〜!?
楽しみにしていてくださいね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.