くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

元気いっぱい年中さん♪

今日はとっても暑い1日でしたね!
でも子ども達は元気いっぱいです!!


朝のあやめ組さんの様子をお見せします♪
あやめ組さんでは塗り絵が大人気!
細かいところまで色を変えて、とっても器用なお友達がたくさんです(*^_^*)

そして男の子はやっぱりカプラ!

これは迷路だそうです!!
園庭ではリレーもみんなで楽しんでいます!

とっても速そうですね♪
運動会が楽しみです☆


今日から年中さんが毎週水曜日に行うサーキットが始まりました♪
最後まで止まらずにランニングをしましたよ!
うさぎや馬など色々な動物に変身して走ることも得意なんですよ!!

エビカニクスの体操だって大きな声を出しながら一生懸命、取り組みます!
参観でも見て頂いた「エビ!カニ!」の姿は本当に可愛いです♡


そしてお部屋では新聞紙を使って遊びましたよ(*^_^*)
新聞紙を丸めてボールを作り、点数の書いてある箱に入れます!!

早くボールを投げたくて仕方がないお友達・・・


だんだん・・・だんだん・・・スタート線より前に出てしまいます(笑)
遠くにある100点の箱にボールが入ったお友達もたくさんいましたよ!!

お家でボールを投げる練習をしているそうです(*^_^*)
最後はみんなでお片付け♪
どの箱が一番早くいっぱいになるか競争をしながら頑張りました!!

またみんなで楽しい遊びをいっぱいしようね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.