くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆園外保育♪

新しいクラスが始まり1か月が経ちましたね!

新しいお友達との関わりもどんどん広がり、
どのクラスも毎日楽しそうな様子が見られます♪


最近のさくら組さん♡

カプラが流行っていますが
遊び方もどんどん進化しています!



お友達を何やら楽しそうに
相談しています、、、(^^)

よく見てみるとなにかの道が!



「何しているの?」と聞くと

「お化け屋敷〜!!!!」と
楽しそうに答えてくれました♪



さすが!子どもは遊びの天才ですね♡



そして、年中さんは昨日
今年度2回目の園外保育へ行ってきました♪

前日は雨だったので心配していましたが
雲一つないとっても良いお天気でした!!


お弁当を持ってみんなで
アンパンマンバスに乗って出発〜(^O^)


到着!

今回は洛西浄化センター公園へ行きました☆


公園では、靴を脱いで小川に入ったり♪

テントウムシ発見☆」



園には無い遊具でたくさん楽しんだり♪


やっぱりローラー滑り台は大人気☆

「いぇ〜い☆」


こんな面白い滑り方をしている
お友達もいました(^_^.)(笑)



たくさん遊んだ後はみんな楽しみにしていた
お弁当タイム♪




大きな木の下の影で食べるお弁当は
と〜っても美味しかったね(*^_^*)♡



元気が有り余っているさくら組さんは
お弁当後も走り回って楽しんでいました♪



そして帰る時間、、、


最後に、新幹線が見える所で
「お〜い!」
「新幹線〜!おいで〜!」と
一生懸命呼ぶ子ども達、、、♡(笑)


すると、新幹線が!!!!!!


「わ〜!きた〜!!!!!」
と大喜びのさくら組さんでした(^^)


また色々な所におでかけしようね♪



さて、明日は待ちに待ったお誕生会です☆

年中さんでスポーツクラブに入っている
4・5月生まれのお友達は
体操服を持って
制服登園でお願いします(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.