くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

台風接近中!

今年初めての台風が近づいてきてますね。

まだ5月だと言うのにびっくりです!

今夜遅くにかけて大雨のようなので、皆様もご注意くださいね。



さて今日の幼稚園ですが、朝はまだ天気も良くてみんな外で元気に遊んでましたよ〜。


年長さんはテントウムシ探しとピーピー豆探しに夢中です!




年少さんは外遊びの後の手洗い、うがいも上手になってきました。




大好きなお友達の後ろで順番待ち!嬉しいね!


少しずつお友達との関係も出来てきた年少さんです!





さて今日は年長さんの公開保育でした。

各クラス、楽しい遊びを先生と一緒に楽しんでいましたよ!



ほしぐみさん 絵の具で混色遊びをしました。

今回は自分の好きな2色を混ぜたのでたくさんの色が出来ました!




にじぐみさん 新聞紙遊び第2段です。

今日は「ちぎる」がメインです!ちぎった物は迷路にしましたよ!

みんな思い思いの迷路を作っていました!




つきぐみさん はじき絵です!

いつもはクレパスを使うのですが、今日はろうそくで絵を描きました!

描いた後に絵の具をぬるとみんなが描いた絵が現れましたよ!



どのクラスも伸び伸びと楽しそうに活動していました!




そして、昨日の事ですが・・・。



年少さんが粘土遊びをしました。

じっくり遊ぶのは初めてなので、みんなとても楽しそうでしたよ!


「わ〜い!!!」


「こんなのできたよ!」


「ロボット〜〜〜♪」


人形だってつくれちゃいます!


切ったり伸ばしたりも上手です!



みんな粘土遊びが大好きになりました!

これからもいっぱい粘土で遊ぼうね!!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.