くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

幼稚園で♪ピクニック♪

今日もと〜っても気持ちの良い清々しいお天気でしたね!

何だかもう夏みたいな暑さになりつつありますが、

子ども達は元気にお外で駆け回って、戸外遊びを楽しんでいます!!

朝にはみんなで草木の中を探し中…

一体何がいるのかな…!?

「先生見て〜!テントウムシがいるよ〜!!」

そうです!テントウムシがたくさんいました!!

中にはテントウムシテントウムシをおんぶしている姿もあり子ども達も大興奮!!

これからどんどん虫さん達も幼稚園に遊びに来てくれるのが楽しみですね♪




今日は年長さんは個人絵の具を使って混色遊び☆

自分たちで色を混ぜてオリジナルの色を作っていました!!

すごく綺麗な色がたくさんできましたね(^o^)

年中さんははさみの使い方の練習中!

みんなきちんと線の上を切ることができていました!

お兄ちゃんお姉ちゃんになってできることが増えて逞しく成長しています(^o^)/

年少さんはというと…

さてこれは何でしょう!?

来週のお楽しみかな♪




今日5月1日は遠足の予備日でした!

なので、今日は幼稚園でピクニック♪

みんなで仲良くレッツゴー!!!

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当を中庭やお遊戯室で食べました!

いつもと違った場所で食べることができてより一層美味しくなったね(*^o^*)





明日からは長〜いお休みのゴールデンウィーク

お家の人と楽しい思い出をいっぱい作ってきてね!

また来週元気に登園して、楽しいお話をた〜くさん聞かせてね☆★

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.