くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のお誕生会!

今日は、お誕生会でした。

2月、3月生まれのお友達、お待たせしましたね!

首を長くして待っていてくれたと思います!

お誕生日、おめでとう〜♪

その様子は後程・・・。



まずは朝のみんなの遊びから〜♪



「先生〜、チューリップの芽が出てるよ〜。」と年少さんが教えてくれました。

他にはゆりなども芽を出してきましたよ!


寒さの中にも春の訪れを感じますね〜。




おや、砂場で何かの足跡を発見!!!

何かな〜と付いていくと・・・。

お友達がぱかぽこで付けた足跡でした(笑)

可愛いですね!




そしてこちらでは、今年少さんが楽しんでいる「はないちもんめ!」



「〇〇ちゃんがほしい!」

「先生がほしい!」

そして、勝負の・・・「じゃんけん ぽん!」

さてさて、どっちが勝ったのかな〜?






さて、本題の今日のお誕生会の様子です!



2、3月生まれのお友達が勢揃いです!!!

「みんな、おめでとう〜!」と園長先生からお祝いの言葉をいただきました。

クラスごとに自分の名前を言うのですが、年少さんも一年でしっかり言えるようになりましたね!

とてもステキでしたよ!



そして、みんなお待ちかねの先生の出し物です!

さて、今日は何の劇なんでしょうか?



今日は先生が幼稚園児になっています。先生もいますよ!



そこへ誰かが登場〜!!!


なんと、お雛様とお内裏様!!!

お遊戯室中が大騒ぎです(笑)



さてさて何かが始まりました!

どうやら、みんなでクイズみたいですね〜。

子ども達はみんな正解が分かって「はいはーい!!!」

お雛様とお内裏様は間違いばかりで、子ども達も大笑いでした!




そしてクイズを終えて帰っていくお雛様とお内裏様を激写♪


また来年も遊びに来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.