くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆ひな人形制作☆

今日から年中さんもひな人形制作が始まりました〜!!!
お茶室に行き、ひな人形を見た子ども達は「うわぁ〜(^O^)!!」と大歓声☆
ひな人形を見ながら、ひなまつりのお話をしたり歌を歌いました♪
記念にみんなで写真撮影(笑)

今回の制作は、牛乳パックに画用紙や和紙をちぎって作ってます(^^)


完成をお楽しみに♪♪

そして…♪
今日の昼食は、年少さんと年中さんでシャッフルして食べました!!


年中さんのお兄さん・お姉さんが年少さんを誘ってあげて一緒にお弁当を食べました(^^)
少〜し緊張気味の子もいましたが、すぐに仲良しになっていましたよ♪
「お茶入れてあげるね〜!」と張り切っていた年中さん(笑)


「レインボーバス一緒〜(^^)♪」

「友達になったよ〜!!!」

「一緒のコップ〜♪」

「歯磨き楽しいね♡(^^)」

年少さんとたくさん交流が出来ました♪♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.