くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

羊さんの絵画と手作り楽器♪


少しずつ春が近付いてきたのか
お昼間はぽかぽかしてきましたね^^

今日の様子を
少しずつですがお送りします(*^_^*)
 

もも組さん
ふれあいあそび(リトミック遊びと、猛獣狩りゲーム)をしている所です。

曲をよ〜く聞いて音に合わせて動きます^^
しっかりと先生の声とピアノの音を聞いて動いていましたよ〜☆


魚に変身〜〜〜♪

ぎゅうう〜〜〜^^とっても仲良し♡♡



絵画では、タンポを使って羊さんを作っていました☆
個性豊かな羊さん達ができましたよ〜^^


もこもこの毛が可愛い〜♡



さくら組さん

身近にある廃材を使って、手作り楽器を作りました。

ティッシュの箱と、爪楊枝を使って
何ができるのでしょうか〜?

答えは『ギロ』でした〜!!(笑)

二人で一緒に演奏し合いっこしてました♪
いい笑顔でとっても楽しそうです!!



ぶううううう〜〜!!っと面白い音のする笛です。

写真の他にも、ウッドブロック、鈴、カスタネット、太鼓など
面白い手作り楽器がたくさんありましたよ〜☆


もも組さんも、さくら組さんも
楽しい一日になりました☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.