くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室♪

今日の体操教室はラグビーでした♪
今日はたくさんのお家の方が応援に来てくれたので
子ども達は気合十分です!!


年少さんはまずボールを持っているお友達をつかまえて
ボールを取る練習をしました♪
取ったボールはクラスの先生の所へ急いで運びます!


しっかり大きな声で「トライ!!」と言えていましたよ(*^_^*)

お友達と協力してこんなにたくさんのボールを取ることができました♪
まだまだラグビーしたいと体操教室を楽しんでいた子ども達でした♡

こちらは年中さん!!
お兄さん、お姉さんになるとヘッドギアを付けて試合をします♪
とっても強そうですね〜!


体操教室が終わり、もも組さんはお部屋でひな人形制作をしました♪
はさみで顔の形を切り、昨日みんなで見たお雛様を思い出しながら顔を描きます!


明日も続きをするので楽しみに元気に幼稚園に来てね♡


最近のもも組さんのブームでもあるカルタをしている様子をお見せします!
自分たちで読み手、取り手になり楽しんでいます♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.