くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽器練習♪

今日の年中は楽器練習をしました!
まずはお部屋で楽器ごとにわかれて練習をします♪


こちらはカスタネット、ウッドブロック、マラカスのお友達です。

一列にしっかり並んで、しっかり先生の方を見て頑張っています!
曲をよく聞いて、早くならないように、
お友達の楽器と合わせられるように練習中です♪




この後はお遊戯室で全員で合わせて、合奏と合唱を行いました。
いよいよ明後日は音楽会の予行練習です。
音楽会はまだ少し先ですが、
予行練習では他の学年のお友達も見てくれるので、
年中のみんなで力を合わせて
頑張りたいと思います♪




寒い日が続き、今朝も雪がちらついていましたが
子どもは風の子!
うさぎっこのお友達は今日も元気に中庭で遊んでいます!


「なわとび跳べるようになったよ」


うさぎっこでは年中のお友達も年少のお友達も
一緒に仲良く遊んでいます。
「年少のお友達と一緒に縄跳びするねん!」
と、嬉しそうに縄跳びを持って行った様子を
追いかけると…



二人並んで一生懸命跳んでいました(*^^*)

なわとびで体を温めた二人は、
満足そうにおやつを食べに、
お部屋に帰って行きました!(^^)!


明日はおやすみなのでゆっくり休んで、
木曜日にはまた元気に幼稚園に来てね(*^^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.