くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

小物入れ作り♪

今日の年中は、音楽会に向けて楽器練習をしました!
まだ練習は始まったばかりですが、
みんな自分の楽器を演奏することが楽しくてたまらない様子でした♪

先生のお話をよく聞いて、よく見て
とっても上手に頑張っていましたよ(^^)
これからの練習も楽しみだね♪



楽器練習の後のさくらぐみでは、
木の枝を使った小物入れ作りをしました!

カプラを高く積んでは、
「先生見て〜!!」と言って喜ぶ姿をヒントに、
カプラのを積み上げるように、と伝えて
小物入れ作りをしました!

その小物入れに今日は飾り付けをしました!


園外保育で拾ったどんぐりや落ち葉、
キラキラ光るスパンコールに子ども達の目は輝いていました(*^_^*)



「どこにつけたらいいかな〜」と考えたり、
「手についちゃった〜」
と、ボンド、カネダインの接着に奮闘しながらも
楽しんでいましたよ♪


今日作った小物入れは明後日の作品展にも
出展する予定です♪
とっても可愛い作品ができたので是非ご覧ください。




おまけ
一番に給食を食べ、カプラで遊ぶお友達です(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.