くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にんじん・だいこんのお味噌汁♪

今日は久し振りに制作をしました!
年長さんは、お店屋さんごっこの制作をしました!
ほしぐみさんは、金魚すくい
目が可愛いです♪

つきぐみさんは、もぐらたたき!

にじぐみさんは、宝探し!
どのいろの宇宙人が宝なんでしょう???


さて、今日のお弁当は、にんじん、だいこんのお味噌汁!
2学期からみんなで育てた野菜を収穫していただきます


年長さんはにんじんを、年中さんはだいこんを育てていたので、
コラボレーションしました!!!

あったかくておいしい♪
おかわりもたくさんしましたよ!



お味噌汁に大根のはっぱが入っていたのですが、
年長さんに、「これなんだと思う?」ときくと、、、
「ほうれんそう?」「はっぱ?」
「にんじんのはっぱ?」おしい。。。
「だいこんのはっぱ?」「正解!」
という会話をしていると、「へぇーーー」と
驚いた様子で、味わいながら食べていました!
みんなで育てた野菜は美味しかったね!

明日はお誕生日会♪
盛り上がるはずなので楽しみにしててくださいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.