くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3学期スタート☆

3学期午後保育が始まりました♪


今日は早速、体操教室!

年少さん、体操教室の先生に
ご挨拶をしてから始めます(*^_^*)

「あけましておめでとうございます!」


今日は何をするのかな?

体操の先生のお話もしっかりと
聞くことができるようになりました。

3学期に入りまたひと回り
お兄さんお姉さんになったね♡


今日はサッカー!

体操の先生に、
「サッカーでやったらだめなことは
何でしょうか?」と聞かれ、


「スライディング!!!!!」と、
元気に答えている男の子がいました(笑)


みんな手を使わずに
足で一生懸命蹴っていました\(^o^)/



楽しい体操教室の後は
3学期初めての給食!

今日はカレーでした☆


「やっぱりお友達と食べる
給食は美味しい〜♡」



給食後、、、

「みんな集まって〜!
はい、チーズ!」と
レゴで作ったカメラで盛り上がっている姿が
可愛くて思わず盗撮(笑)

ポーズを決めている姿が
可愛すぎました♡(笑)



ゆり組さん、始業式の日に
みんなで冬休みの楽しかった思い出を
発表し合いました♪

お友達の前でも恥ずかしがらずに
みんな色々な思い出を発表してくれました♪

3学期もたくさん
素敵な思い出を作ろうね(*^_^*)♡



さぁ、明日は年中・長さんが育てた
大根とにんじんのお味噌汁です!

給食室では先生達が
さっきまで支度をしていましたよ☆


明日はお弁当と一緒に
お椀も忘れない様にお願いします!

大根とにんじんのお味噌汁
楽しみだね(*^_^*)♡


Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.