くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会でした!!

朝は雨が降っていましたが子ども達の願いが届き、

クリスマス会が始まる頃にはお日様が顔を出してくれました♪

 

先生からクリスマスの楽しいクイズがありました!みなさんは分かりますか?

f:id:k-rose:20151216163949j:plain

この真ん中にあるものは「トップスター☆」と言って

希望の光という意味が込められているそうですよ!!

他にもいくつかクイズがあり、みんなで楽しくお勉強をしました(*^_^*)

他の飾りについては、ぜひ、お子様に聞いてみてください♪

 

みんなで「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を歌うと・・・

何やら声が聞こえてきました!!

f:id:k-rose:20151216104433j:plain

リンリンとランランの登場です!!

すると、お友達のサンタさんから電話がきて「すべり台にいる」とのことです!

子ども達は「あそこだ!!」と必死ですべり台の方を指さしますが

いません・・・。

築山のすべり台を思い出したお友達が教えてくれました!

カーテンが上がるとそこには!!!

f:id:k-rose:20151216105038j:plain

f:id:k-rose:20151216105105j:plain

すべり台を滑ってサンタさんが遊びに来てくれました♡

子ども達は大興奮です!!

サンタさんに質問をしたり、一緒に歌を歌ったり、プレゼントをもらったり

とっても楽しい時間を過ごしました♪

 

お部屋に戻った後はみんなで給食を食べます♪

今日はクリスマスメニューで、ごちそうが並びケーキまでありましたよ♡

どのクラスもとっても楽しそうですね!

f:id:k-rose:20151216115235j:plain

f:id:k-rose:20151216115500j:plain

f:id:k-rose:20151216120325j:plain

f:id:k-rose:20151216115933j:plain

f:id:k-rose:20151216120527j:plain

f:id:k-rose:20151216122512j:plain

f:id:k-rose:20151216120634j:plain

f:id:k-rose:20151216120706j:plain

f:id:k-rose:20151216120744j:plain

2学期もまだまだ楽しいことがあるので、明日も元気に来てね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.