くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第46回生活発表会

今日、今年度の生活発表会でした。

おともだちのみんな、とてもよくがんばりましたね。素晴らしい発表会でしたよ!

感動して涙が出ました。

ご観覧いただきましたご家族の皆さま、たくさんの拍手本当にありがとうございました。おうちへ帰られましてもたくさんのお褒めの言葉を子どもたちにお願いいたします。さらに張り切っていろんなことに挑戦してくれると思いますよ(^^)

では、ダイジェストですが写真を少し掲載させていただきます。

 

↓ ばら組さん「ハグしちゃお

ほんとにハグしてましたね。かわいかったですよ♡

f:id:k-rose:20151212091938j:plain

 

f:id:k-rose:20151212092122j:plain

 

↓ もも組さん「ゆめいっぱい」

始まる直前の緊張の一瞬です!

でも、緊張に負けずに元気いっぱいお遊戯できましたね。すてきでしたよ。

f:id:k-rose:20151212092331j:plain

 

f:id:k-rose:20151212092529j:plain

 

↓ ゆり組さん「チャチャマンボ島」

とても元気なチャチャマンボ!すばらしかったです。

会場のみんながエネルギーをもらって元気になっていました!!

f:id:k-rose:20151212093001j:plain

 

f:id:k-rose:20151212093047j:plain

 

↓ あやめ組さん「ねずみのよめいり」

クラスみんなで協力して発表できていましたね。それぞれの役をとてもがんばって演じていました。すばらしかったです。見入ってしまいました。

f:id:k-rose:20151212100907j:plain

 

↓ さくら組さん「ふしぎの国のアリス

ふしぎの国がとてもよく表現できていましたね。みんな完璧な演技でしたね。それぞれみんなが100%がんばっていました(^^) 本当によくがんばりました!

f:id:k-rose:20151212102832j:plain

 

↓ すみれ組さん「三びきのこぶた」

みんながよく知ってるお話です。かわいいおおかみさんたちとみんなのやり取りがとても楽しく演技できていましたね。舞台をいっぱいに使った演技、とても堂々としていました。よくがんばりました!

f:id:k-rose:20151212104206j:plain

 

↓ にじ組さん「えんどう豆のうえにねたお姫さま」

いろいろな国、とてもよく表現できていましたね。すべての役のお友だちがストーリー全体をよく理解して演技しているのがよくわかりました。それぞれの役になりきっての演技すばらしかったです。さすが年長さんです!

f:id:k-rose:20151212113433j:plain

 

f:id:k-rose:20151212113618j:plain

 

↓ ほし組さん「竹取物語

これもよく知られたお話ですが、ザ・ほし組さんの発表でしたね。

おもしろい場面あり、真剣な場面あり、感動の場面あり。子どもたちが自信に満ちた顔で発表していました。すばらしかったです。

f:id:k-rose:20151212114853j:plain

 

f:id:k-rose:20151212120818j:plain

 

 ↓ つき組さん「ピーターパン」

一生懸命、れんしゅうしていたつき組さん。本番ではいままでで一番集中して演技していましたね。感動しました。それぞれ個性的な役柄を完璧にこなしていました。みんなで協力してやりきった発表、本当にすばらしかったです。思わず涙していたお母さんもおられました。

f:id:k-rose:20151212122013j:plain

 ↓ ワニ、登場!!!(^^)

f:id:k-rose:20151212122757j:plain

 

f:id:k-rose:20151212123427j:plain

 

 

準備から当日までお手伝いいただいたクラス役員のお母さま方、ありがとうございました。おかげをもちまして本当にすばらしい発表会になりました。御礼申し上げます。

 

PS. 舞台袖の写真をすこし…

↓ 本番前の年少さん、なにを見てそんなにおどろいたの?(笑)

f:id:k-rose:20151212090947j:plain

 

↓ 発表終了後の写真撮影会前の年長さん女子たちです。大きくなりました(^^) 

f:id:k-rose:20151212113942j:plain

 

↓ それでは今年の発表会はこれにて終了でーす。サムライなのになぜか忍者(笑)

本当に子どもたちみんな全員よくがんばりましたね。また、来週からがんばろうね♡

f:id:k-rose:20151212125508j:plain

 ↑ 手作りの衣装・ぞうりもすばらしいでしょ。

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.