くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

とうとう明日は生活発表会!

今朝は季節外れの大雨と風で幼稚園の園庭は、落ち葉でいっぱいでした!

そして気温も暖かくて何だか12月とは思えない朝となりましたね。

f:id:k-rose:20151211085436j:plain

f:id:k-rose:20151211093646j:plain

 

でも子ども達は雨だろうが風が吹こうがいつでも元気いっぱいです!

朝から思い思いに好きな遊びを繰り広げてますよ~♪

 

カプラで迷路~。

f:id:k-rose:20151211093716j:plain

 

こちらは♡のブレスレットを作って見せてくれました!

f:id:k-rose:20151211094651j:plain

 

仲良しのふたりは色違いで作った可愛い作品!

「これね~、プリキュアの魔法のステッキ♡なの~。」

ハートとリボンを組み合わせて上手に作っていますね♪

f:id:k-rose:20151211094812j:plain

 

さて、とうとう明日は待ちに待っていた生活発表会です!

今日は最後の練習をみんな頑張っていましたよ。

舞台に立つ姿も素敵になりましたね!

f:id:k-rose:20151211103852j:plain

 

お友達はお客さんをしてくれています!

人に見られる事も大事な練習です!

f:id:k-rose:20151211111946j:plain

 

 

そしてこちらは、なかなか見れない舞台袖です!

 

次の出番を待ちながら、出ているお友達のお遊戯を歌ったり踊ったりもします。

f:id:k-rose:20151211130552j:plain

 

時には静かに待つことも・・・。

f:id:k-rose:20151211131937j:plain

 

待っている間もしっかり見て聞いて出番を待ちます!

f:id:k-rose:20151211132431j:plain

 

もうすぐ自分の出番!ちょっとドキドキ♡

f:id:k-rose:20151211130322j:plain

 

さあ、出番です!がんばって!!!

f:id:k-rose:20151211130337j:plain

 

舞台袖の様子、いかがですか?子ども達の緊張感を少し感じて頂けたのではないでしょうか?

 

さあ、お遊戯室の用意も整いました!

f:id:k-rose:20151211173956j:plain

 

明日は、今日までクラスのみんなで取り組んできた練習の成果を、元気にそして楽しく発表しますので、たくさんの拍手をお願いいたします!

 

そして、お友達は明日に備えて今日は早く寝て下さいね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.