くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ケーキ作り♪

 

今日は朝からあいにくのお天気でしたね…

 

子ども達はお部屋で元気に遊んでいました!!

 

女の子たちはパーティーを開いていますね(^^)

 

f:id:k-rose:20151118130245j:plain

 

男の子たちはブロックでかっこいいロボットを作っています!!

 

f:id:k-rose:20151118125845j:plain

 

年少さんは、お遊戯の練習を頑張ったあとに、折り紙でケーキを作りました♪

 

まずは、ケーキをのせるお皿を描きます!!

 

f:id:k-rose:20151118111155j:plain

 

折り紙でケーキを折って…

 

色んな味のケーキの完成☆ おいしそうだね♡

 

f:id:k-rose:20151118112228j:plain

 

f:id:k-rose:20151118112234j:plain

 

いちごがおいしそうなケーキだね♡

 

f:id:k-rose:20151118112847j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151118113417j:plain

 

フォークとスプーンも描いて、「いただきます☆」

 

f:id:k-rose:20151118113216j:plain

 

ケーキの後は、大好きなお弁当の時間です♪

 

とってもかわいいお弁当がいっぱいあったので紹介します♡

 

f:id:k-rose:20151118115431j:plain

 

f:id:k-rose:20151118115453j:plain

 

f:id:k-rose:20151118115503j:plain

 

f:id:k-rose:20151118115556j:plain

 

f:id:k-rose:20151118115625j:plain

 

ばらぐみさんで、お絵かきクイズをした時の答えです!!

 

①赤くて丸いくだもの ②緑色の丸いくだもの(あみあみがあるよ)

③おさるさんが好きな黄色いくだもの

 

この問題から、答えを考えて…絵にしました!!

 

何の絵か分かりますか??

 

f:id:k-rose:20151118110719j:plain

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.