くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さんローズファームで種を植えました♪

心地よいお天気が続いていますね♪

ローズファームも良いお天気☆

f:id:k-rose:20151111104839j:plain

畑のおじさんに、朝のご挨拶です♪

f:id:k-rose:20151111104936j:plain

さて、今日は年少さんローズファームで初めて

野菜の種を植えました!

さやえんどうの種を大切そうに3粒持って、

畝に植えていきます。

 

 

f:id:k-rose:20151111105633j:plain

f:id:k-rose:20151111105638j:plain

f:id:k-rose:20151111110119j:plain

そーっと土を上から被せます

「土のお布団を掛けて、寒くないようにしよう!」

f:id:k-rose:20151111105937j:plain

お水もたっぷりあげましょう♪

f:id:k-rose:20151111111108j:plain

f:id:k-rose:20151111111647j:plain

今日の給食にもグリンピースがでていました!

「これができるんやんなー?」と興味津々でした!

収穫は年中さんの春ごろ収穫予定です!成長が楽しみですね♪

明日はほうれん草と小松菜を植えて見ます。

こちらは幼稚園のプランターで成長が見れるようにしたいと思っています。

いろんな野菜に興味を持ってくれると嬉しいなー♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.