くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七五三詣り♪

 

今日は朝からあいにくの曇り模様?でしたが、雨も降らずに無事に七五三詣りへ行くことが出来ました!

 

毎年お世話になっている、交野天神社へ行きました!

年少さんは行き帰り園バスで、年中さんは行きは歩いて!帰りは園バスでした!

f:id:k-rose:20151109105628j:plain

すみれ組さん到着~!

「撮らないで~♡」な、女の子(笑)

 

つき組さん、着いたらたくさんのどんぐりが!

どんぐりの絨毯みたいでした!!

 

f:id:k-rose:20151109105807j:plain

はい、チーズ♪

f:id:k-rose:20151109103753j:plain

 

年長さんは、手も清めてからお詣りします!

さすが年長さん。

f:id:k-rose:20151109104718j:plain

「ひしゃくっていうんだよ♪」

先生のお話を聞いてしっかり自分たちで清めます。

f:id:k-rose:20151109104806j:plain

 

つき組さん、神社の裏を探検していると何か発見!!

f:id:k-rose:20151109105210j:plainおおきな、かたつむさんでした♪♪

 

全員揃いました。

みんな、きちんと立って静かにご祈祷して頂きます。

 

f:id:k-rose:20151109111032j:plain

f:id:k-rose:20151109111218j:plain

f:id:k-rose:20151109112307j:plain

 

各クラスの代表のお友達、きちんとお行儀よく座っています。

f:id:k-rose:20151109111136j:plain

年少さんも、きちんと座れていましたね♡

f:id:k-rose:20151109112740j:plain

ご祈祷してもらった後は、各クラスごとに「健康に病気をせずに過ごせますように・・・」と、お願いします。

f:id:k-rose:20151109112904j:plain

二礼二拍手一礼、きちんと出来ました!

帰りは年長さん、歩いて頑張って帰りました!(^^)!

 

 

たくさん、歩いてお腹がペコペコな年長さん♪

今日は大好きな、うどんでした♪

f:id:k-rose:20151109121944j:plain

f:id:k-rose:20151109121956j:plain

♡つき組さん♡

f:id:k-rose:20151109122013j:plain♡にじ組さん♡

f:id:k-rose:20151109122034j:plain

♡ほし組さん♡

f:id:k-rose:20151109122131j:plain

ほし組さんには、今日から一週間実習の先生が来てくれています♪

たくさん遊んでもらおうね!(^^)!

f:id:k-rose:20151109122145j:plain

f:id:k-rose:20151109122208j:plain

今日のほし組さん代表のお友達の2人です♪

 

f:id:k-rose:20151109122226j:plain

美味しい給食のあとは、大好きな劇練習!

ほし組さん、何のシーンの練習かな?♪

f:id:k-rose:20151109134947j:plain

年長さんは、どんどん練習が進んでいます!

明日も練習頑張ろうー(^O^)

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.