くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくら組の一日♪

 

3連休明けも元気に登園してきてくれた子ども達っ!!

 

休み明けはいつも、休日の出来事を

たくさん話してくれるさくら組さん♪

みんなの楽しい話が聞けるのを

毎週楽しみにしている担任です(^^)(笑)

 

運動会も間近に迫り、

各学年も毎日元気に練習に励んでいます!

 

f:id:k-rose:20151013100710j:plain

f:id:k-rose:20151013154324j:plain

 

 

憧れの年長さんの

リレーやチャレンジ競技の逆上がりを真似て

楽しむ姿が見られる年中さん♪

 

来年まで待ちきれないっ?!(笑)

 

 

 

さくら組さんでは今日、

運動会の練習後に折り紙制作をしました(^^)

 

f:id:k-rose:20151013123857j:plain

 

 

ハロウィンのかぼちゃおばけ☆

 

色々な表情があり、

個性的な作品に仕上がりました!(^^)!

 

かぼちゃの折り方を覚えた子ども達は

制作後の自由遊びでも

たくさんのハロウィングッズを作り

楽しむ様子が見られました(^O^)♪

 

 

f:id:k-rose:20151013154200j:plain

 

f:id:k-rose:20151013124944j:plain

 

f:id:k-rose:20151013134247j:plain

 

 

大事に持って帰ります♡(笑)

 

 

生き物にも興味を持っているさくら組さん。

 

今日はオクラの収穫をしている時に

小さなあおむしを発見!!!

 

f:id:k-rose:20151013091016j:plain

 

f:id:k-rose:20151013091026j:plain

 

 

「お部屋で育てよ~(^^)」

と、今日からあおむしも仲間入りしました☆

 

 

f:id:k-rose:20151013154143j:plain

 

 

「あおむしは何を食べるのかな~?」

「蝶々になるかな?」

「かぶとむしやったらどうする?!」

と、楽しそうに観察していた子ども達♪

 

「先生~!

あおむしはちっちゃいから、

名前は『ちっちゃん』にしよう!!!」

 

ということで、ちっちゃんになりました♡

 

さくら組さんはいつも見つけた生き物にお名前をつけて

可愛がっています(*^_^*)

 

 

明日もたのしいことはたくさん見つけようね!☆

 

寒くなりますが、運動会まで風邪をひかないように

気を付けて下さい\(^o^)/

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.