くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日は予行練習です!

今日の朝はまた昨日より冷え込みましたね。

その冷え込みによって幼稚園の木々も少しずつ色づいてきましたよ。

そして朝から空は綺麗な青空~♪

気持ちのいいお天気となりました。

f:id:k-rose:20151008101159j:plain

 

 

子ども達の大好きな外遊びも過ごしやすくなりました。

みんな思い思いに遊んでますね!

f:id:k-rose:20151008131839j:plain

 

 

さてさて今日も朝から元気なエビカニクスで一日が始まりますよ~!

年少さん、楽しそうですね!

ばらぐみさん、ゆりぐみさんでは実習生の先生も一緒に踊っています!

f:id:k-rose:20151008101056j:plain

 

最後の「や~!!!」は元気いっぱい!

みんな、エビカニクスが大好きです!!!

f:id:k-rose:20151008101131j:plain

 

 

年長さんは今日も組体操の練習に打ち込んでいます!

そんな年長さんの組体操から、ちょとしたクイズです!

7人組ではある物に変身しま~す。

さて、それはなんでしょうか・・

f:id:k-rose:20151008104048j:plain

 

 

ヒントはこの写真の形です!

答えは当日のお楽しみ~♪

f:id:k-rose:20151008104129j:plain

 

 

さて明日は予行練習ですね!

無事に予行練習を迎えられそうです。

明日の予行練習がうまくいくように先生達もお手伝いや準備に余念がありません。

普段の練習でもたくさんの先生が力を貸してくれています!

子ども達のために明日もみんなで頑張ります!

f:id:k-rose:20151008101238j:plain

 

f:id:k-rose:20151008123441j:plain

 

 

そして今日のほっこりタイム~♪

 

年少さんは万国旗作りの仕上げを頑張っていました。

f:id:k-rose:20151008104304j:plain

 

 

自分で描いた顔にのりをしっかりつけて・・・。

f:id:k-rose:20151008104409j:plain

 

 

ペタっと貼りました!

自分の顔もしっかり描けるようになりましたね!

f:id:k-rose:20151008104317j:plain

 

 

女の子は髪型も工夫してますね!

とても素敵な万国旗になったので、運動会当日を楽しみにしていて下さい!!!

f:id:k-rose:20151008104334j:plain

 

 

今日のほっこりタイムパート2~♪

 

年中さんが絵本を借りています!

みんなでなんだかお話中~。

「これ長いけれど、頑張って読むわ!」と頼もしい言葉もちらほら・・・。

年中さんにもなると、少し字の多いものを選ぶようになりますね。

これも成長の1つですね!

f:id:k-rose:20151008115017j:plain

 

 

そして選んだ絵本は先生にタイトルを書いてもらいます。

お休み中にたくさん読んできてね!

f:id:k-rose:20151008115240j:plain

 

 

さあ、明日の予行練習に備えて今日は早く寝てパワーをためておいて下さいね~!

また明日、みんなで頑張りましょう~♪

 

 

~おまけ~

リレーの後も個別練習をする年長さん達!

頑張りますね~。

f:id:k-rose:20151008134619j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.