くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

「秋」をみつけたよ!

朝晩は冷え込みますが、日中は太陽の陽射しが暖かく、

秋風も吹いて、お外で運動会の練習をするには

ぴったりのお天気が続いています♪

 

年少さんのかわいいお遊戯も、

年中さんの元気なダンスも、

年長さんの格好いい組体操とバルーンも、

それぞればっちり覚えて、

とっても上手にできるようになってきました!!

 

とはいえ、運動会本番までには

まだまだ時間があります。

もっと良いものへと仕上げるために、

年長さんは、お外で学年練習をした後、

各クラスに分かれて練習をしていました♪

 

にじ組~!!

f:id:k-rose:20151007161856j:plain

f:id:k-rose:20151007161939j:plain

 

つき組~!!

f:id:k-rose:20151007161925j:plain

 

f:id:k-rose:20151007162025j:plain

 

ほし組~!!

f:id:k-rose:20151007162046j:plain

f:id:k-rose:20151007162059j:plain

 

練習が続いても、楽しみながら頑張ることができるのは、

流石の年長さんですね♪

 

 

 

ー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ー

今日は水曜日~!

ということは・・・みんなの大好きなお弁当の日です♪

今日のお弁当の中には、たくさんの「秋」を見つけたので、

ご紹介したいと思います~♪

 

その①

f:id:k-rose:20151007161413j:plain

美味しそうな栗ごはんです~!

栗がとっても大きいですね!

 

その②

f:id:k-rose:20151007161448j:plain

秋が旬の果物!柿~!!

 

その③

f:id:k-rose:20151007161429j:plain

f:id:k-rose:20151007161401j:plain

ハロウィンのおばけのおにぎりです~!

本当ならこわ~いおばけですが、

こちらはとっても可愛いですね(*^_^*)♪

 

この他にも可愛いキャラ弁のお友達もたくさんいました♪

毎回、「お母さんたちってすごいな~!」と思いながら、

楽しませてもらっています♪

f:id:k-rose:20151007161843j:plain

いつも愛情たっぷりの美味しいお弁当をありがとう!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.