くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん!元気いっぱい!!

 

 今日は、朝から雲の多いお天気でしたが年長さんは、毎日運動会の練習をとっても楽しみに登園してきてくれます!!

 

 

朝は、お友達と好きな遊びをします…♡♡

 

f:id:k-rose:20150916092237j:plain

 

つき組さんの、男の子達は大型ブロックで虫を作ったり、乗り物を作ることが大好きです!!

 

f:id:k-rose:20150916092304j:plain

 

違うクラスの友達と、手裏剣の交換をします♪♪

 

f:id:k-rose:20150916092321j:plain

 

 

年長さんはクラスが廊下でつながっているので、朝などは違うクラスのお友達とも遊んでいます♪♪

 

にじ組さんの男の子は…何か切り貼りして作っています(笑)

 

f:id:k-rose:20150916092344j:plain

 

とっても上手なドラえもん!!♡♡

 

f:id:k-rose:20150916092534j:plain

 

ほし組さんでは、ピアノの曲を聞きながら食べられる、おしゃれなレストランがオープンしていました(笑)

 

f:id:k-rose:20150916094917j:plain

 

室内で遊んだ後は、外遊び!!

やっぱり、今はリレーが大人気です!!

練習でも、一生懸命走ります!!

f:id:k-rose:20150916095143j:plain

 

逆上がりの練習も毎日の恒例風景です♪♪

もう、逆上がりが出来るお友達も、連続逆上がりが出来るようになりたい!!と、練習しています!

 

f:id:k-rose:20150916094949j:plain

 

 

そして、今日は楽しみにしていたお弁当の日ーーー♡♡♡

 

f:id:k-rose:20150916114607j:plain

 

f:id:k-rose:20150916114232j:plain

 

さて。このお弁当は誰のお弁当でしょう・・・♡

 

f:id:k-rose:20150916115133j:plain

 

ひつじのショーン♡♡

 

 

 

お弁当を食べた後は、お楽しみのバルーンです!!

 

f:id:k-rose:20150916124620j:plain

 

みんなで力を合わせ、タイミングを合わせないときれいな形になりません!

子ども達で声を掛け合って頑張っています!

 

f:id:k-rose:20150916131537j:plain

 

みんなの身体よりずっと大きなバルーンを動かすのは大変ですが、それが楽しくもあり、息が合ってきれいな形が出来ると、とても嬉しいようです!(^^)!

 

 

明日年長さんは、お茶のお稽古です!

半袖制服、短ソックスでお願いします♪

お茶菓子は何かな・・・♪♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.