くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

バルーーーン♪

 

 

今朝は台風も過ぎ去り、久し振りに良いお天気でしたね(^^)

子ども達は朝から園庭に出て、リレーや三輪車・鉄棒・ブランコで思う存分に遊んでいる姿が見られました!!

そして今日は年長さん♪

昨日からと~っても楽しみにしていた「バルーン遊び」をしました!(^^)!

 

「うわぁ~~~~~~~~!!!笑」と、バルーンを見て子ども達は大はしゃぎ(笑)(笑)早速、いろんな技にも挑戦してみました(^^)♪

 

 

まずは、みんなで力を合わせて波にします!! 「バサバサバサバサ~♪」

f:id:k-rose:20150910113724j:plain

笛の合図に合わせて、「いち~に~~~~♪♪」

f:id:k-rose:20150910113738j:plain

「さ~~~~~~ん!!!!!」

f:id:k-rose:20150910113743j:plain

とっても大きな大きな「キノコ」が完成★

f:id:k-rose:20150910114250j:plain

バルーンの中では…「テントみた~い!!」と楽しんでいる子ども達でした(^^)

とっても可愛かったです♪♪

 

来週からはいよいよ運動会の練習に入ります!!

年長さんは、1学期から取り組んでいる組体操。そして、これから練習するバルーンでは皆でいろんな技に挑戦する予定なので楽しみにしていて下さいね☆

 

 

つきぐみさん♪

f:id:k-rose:20150910122536j:plain

にじぐみさん♪

f:id:k-rose:20150909121518j:plain

ほしぐみさん♪

f:id:k-rose:20150910122113j:plain

2学期もよろしくお願いします\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.