くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひよこくらぶ~水遊び!~

今日は本当に暑い一日でしたね!

 

そんな日はやっぱり水遊びが一番ですね!

 

ひよこくらぶのお友達も暑い中、幼稚園まで来てくれたのでみんなで水遊びをしました~♪

 

 

 

今日はプールと色水遊び、染め紙遊び、魚釣りをして遊びました。

f:id:k-rose:20150715102749j:plain

f:id:k-rose:20150715102758j:plain

f:id:k-rose:20150715102707j:plain

f:id:k-rose:20150715102710j:plain

f:id:k-rose:20150715102813j:plain

 

 

 

 

始める前には朝の挨拶と遊び前の準備体操にダンスをしました!

 

「先生、おはようございます!」

f:id:k-rose:20150715104426j:plain

 

ダンスは「きりんさん♪」

みんな少しずつ上手になってきました!

f:id:k-rose:20150715105518j:plain

 

 

 

さあ準備はオッケ~!早速遊びます!!!

 

 

魚釣り~!みんな結構上手です!

竿を上手に使って~~~。「えい!!!」

最後は手掴みしている子もいました(笑)

f:id:k-rose:20150715110925j:plain

 

 

 

そしてプールでの水遊び~♪

やっぱりお水は気もちいいね~♪

f:id:k-rose:20150715111017j:plain

 

 

ペットボトルのシャワーも気持ちいいよ~!

f:id:k-rose:20150715111042j:plain

 

 

今日は本当にいいお天気でよかったです!!!

f:id:k-rose:20150715111442j:plain

 

 

色水遊びはジュースを作って遊びます!

f:id:k-rose:20150715112137j:plain

 

 

 

染め紙は和紙を折って、好きな絵の具を染み込ませ・・・。

そ~っと広げてみると・・・。

こんなキレイに染まりましたよ~。

f:id:k-rose:20150715112537j:plain

 

 

 

染め紙はお洗濯みたいに干して乾かしました!

キレイな染め紙でい~っぱい♪

f:id:k-rose:20150715112550j:plain

f:id:k-rose:20150715112559j:plain

 

とても暑かったですが、楽しい時間になりました!

また9月も楽しい事を考えているので、元気に来て下さいね~♪

ステキな夏休みをお過ごし下さい!!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.