くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も元気いっぱい☆

今日は梅雨が明けたのではないかと思うほど

とっても暑い1日となりましたね!!

 

今日はあやめ組さん、プールに入りました♪

ワニさん歩きをしたりボール拾いの競争をして楽しんだ後は

子ども達がとっても楽しみにしている自由遊びです♪

水鉄砲や浮き輪、スポンジなどたくさんのおもちゃを使って遊びます!

f:id:k-rose:20150713102124j:plain

こちらはスポンジで何かを作っています!何だかわかりますか?

f:id:k-rose:20150713103615j:plain

答えは、、、「空飛ぶお家☆」だそうです!!

お友達ともたくさん遊んでとても楽しかったです♪

f:id:k-rose:20150713103252j:plain

 

 

プールの後は紙コップを使ってあるものを作りました(^_^.)

はさみで6等分に切って開いていきます♪

f:id:k-rose:20150713112149j:plain

何が完成すると思いますか?

子ども達は「お花かな~?」「きっと、たこさんウインナーだと思うよ!」と想像がどんどん広がります!

マジックでお絵描きをして完成です~☆

f:id:k-rose:20150713112525j:plain

f:id:k-rose:20150713113113j:plain

作ったものを持ってお遊戯室にお引越し~♪

作ったものとは、ブーメランでした!

みんな、必死で飛ばします♡

f:id:k-rose:20150713113925j:plain

上手く飛ばせると、自分の元にブーメランが戻ってくるんですよ!!

ぜひ、おうちでも遊んでみてくださいね♪

 

こちらは、あやめ組さんが育てているオクラです(^_^;)

たくさん収穫できました!

またみんなで食べようね♪

f:id:k-rose:20150713150806j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.