くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

今日は朝から雨が降り、園庭に出られなかったので

年中さんでお遊戯室に遊びに行きました!!

ボールやフープで遊んだり鉄棒に挑戦したりと思い思いに楽しみます♪

f:id:k-rose:20150618092309j:plain

たくさん練習をして逆上がりが出来るようになったお友達もいるんですよ(*^_^*)

 

お部屋に戻ってから「お日様見えないかな~?」と外を見る子ども達。

そこでみんなで、てるてる坊主を作りました♪

 

f:id:k-rose:20150618085148j:plain

ティッシュを丸めて形を作り、可愛い顔を描いています♪

f:id:k-rose:20150618094214j:plain

完成したてるてる坊主をお部屋に飾るとなんと・・・

雨が止み、お空に明るさが!!!

きっと子ども達のパワーですね♡

f:id:k-rose:20150618095551j:plain

 

その後、年中さんは七夕制作をしました!

あやめ組さんは、うずまきを作りましたよ(*^_^*)

f:id:k-rose:20150618104311j:plain

「カタツムリみた~い!」と言いながら、うずまきにマジックで絵を描いていきます♪

f:id:k-rose:20150618104418j:plain

その後ははさみで線に沿って切りますが、

曲線も上手に切れるようになりました!

f:id:k-rose:20150618104801j:plain

完成したものは後日お家に持って帰りますので楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

七夕制作もあと少しで完成です!!

月曜日は絵の具を使って楽しいものを作るので元気に幼稚園に来てね♡

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.