くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どろんこ遊びと七夕制作☆

 

曇りがちな天気が続いていた今日この頃ですが

今日は朝から太陽が出てきて、久しぶりに晴れましたね~!

 

 

そんな中、にじ組さんはどろんこ遊びに夢中!

蒸し暑さも忘れるくらいどんどん遊びが展開していました☆

 

f:id:k-rose:20150617102855j:plain

 

ほし組さんは夏の野菜を描いていました。

淡い色使いでさわやかな作品です!

個性豊かな形が可愛らしいですね♡

 

f:id:k-rose:20150617104343j:plain

 

 

あやめ組さんとすみれ組さんは先生がチェンジ!

七夕制作をしていましたよ~!

 

 

f:id:k-rose:20150617105333j:plain

 

 

f:id:k-rose:20150617103443j:plain

 

 

 

年少さんもかわいい七夕飾りを作っていました!

こちらは織姫さんと彦星さん♡

 

f:id:k-rose:20150617104750j:plain

 

 

今日はオクラの収穫もしましたよ!

立派なオクラが実りました^^

f:id:k-rose:20150617092241j:plain

 

この他にも美味しい夏野菜がたくさん実っています!

幼稚園に来た際にはどんな野菜があるかぜひみてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.