くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さんの一日(^^)♪♪

今日は、どんよりとした曇り空のお天気でしたが、子ども達は元気いっぱいに今週も登園してきてくれました(^^)

 

今日も元気に一日の始まりです!!

月曜集会では、園歌を歌ったり~(^^)♪

f:id:k-rose:20150608155111j:plain

みんなが大好きな「エビカニクス」の体操をしました\(^o^)/

 

f:id:k-rose:20150608155117j:plain

その後は…♪

年長さん、サーキットを行いました!!

f:id:k-rose:20150608155806j:plain

体操教室で取り組んでいる鉄棒・跳び箱をサーキットで振り返り、練習しています☆

f:id:k-rose:20150608155815j:plain

鉄棒は逆上がり・跳び箱は3段から少しずつ練習です!

練習を重ねるうちに段々と出来るお友達が増えてきています(^^)

f:id:k-rose:20150608155842j:plain

最後は…年長さん☆今日のメインイベント!!

絵の具で「たらし絵」をしました(^^)♪♪

f:id:k-rose:20150608161522j:plain

友達と一緒に協力して取り組みます!!

「僕は画用紙を持つ係~(^^)♪」

「僕は絵の具をたらす係ね~(^^)♪♪」

友達と協力して取り組む年長さん☆さすがです!!!

f:id:k-rose:20150608161325j:plain

絵の具の垂れる様子に子ども達は興味津々♪

「うわぁ~!雨みた~~い(^^)!!」と楽しそう☆

f:id:k-rose:20150608161348j:plain

↓こちらは…♪

「見て見て!!サイダーみたいっ♪」と嬉しそうに話してくれました(笑)

f:id:k-rose:20150608161844j:plain

この「たらし絵」の続きは、また明日~♪

明日は何をするのかな(笑)!?

明日も楽しみにしていてね(^^)

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.